待望の・・・

台風のせいか、局所的な豪雨などに見舞われすっきりしない天気が続いています。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
こんにちは 総務の高橋です。

今日は、この夏私の中で一番の思い出となった、そして待望だった「ミュージカル鑑賞」について書こうと思います。


映画を見るのが好きなのですが、その中でも何度見ても面白い、飽きない映画があります。
1992年のアメリカ映画 「天使にラブ・ソングを・・・」。
主演はウーピー・ゴールドバーグ・・・・この方です。
t02200220_0446044610385219335_2016082615531527b.png

ご存じない方のためにどんな話かと言うと、殺人事件の現場を目撃したしがないクラブ歌手が、かくまわれた修道院で巻き起こす騒動を描いたコメディーとなっています。

天使にラブ・ソングを

この映画が日本版、しかもミュージカルとして上演されることとなったのは数年前。
しかしその時は、「時間がない」「ぜいたくするゆとりもない」「家族の同意もない」の《ないないづくし》で諦めることに・・・
それが今回、再演になると知り、「今回こそ絶対 と今年の年頭から予約をしました。

日本版はダブル主演だったのですが、私はあえて「森 公美子」さんの主演を選び、いざ当日。
o0679096013545771212.jpg

講演時間は3時間。
この日はこの夏一番の猛暑日だったのですが、カーテンコールでは会場が一体となり、一緒に踊り、歌い、それはそれは大満足のミュージカルでした。
森さんのすばらしい歌声と、共演した方々の歌声に「本物ってこんなに人の心をうつものなんだ 」と感動・感動でした。

子育てに追われていた時はただただ忙しく、主人と「忙しい」「おれはもっと忙しい」と忙しい事でケンカする事が日常。
当時は「いつか・・・いつかはミュージカルを見にいきたい」
「いつかは一人で旅行したい」
「一人で自由に出かけたい」
いつか訪れるいつかはいつなのか、いつかっていつなの?と思っていました。

今は、「あの頃のいつかは今だ!」と思います。
子育てが終わったせいか、主人はすっかり「理解ある旦那殿」へと変貌をとげ、息子は私などへ関心がないのか「行ってくれば?」とそっけなく・・・。

理解ある家族のおかげで、あの頃の未来に今いることが本当に恵まれていると思います。

家族へ感謝しつつ、自分がやりたかった事が叶い、大満足のこの夏の出来事でした。

―――― 秋田・大仙・横手・湯沢の家づくりならサンコーホーム ――――









趣味のお話


皆さまこんにちは!横手店の小松です。
毎日寝苦しい日が続き
毎年のごとくしっかり夏バテし、疲労困憊しておりました
サンコーホームのおうちにお住まいの皆さまは
快適な毎日をお過ごしではないでしょうか(^^)?


私事ではありますが、実はお酒が大好きです。
普段は専らビール党ですが
毎年果実酒を漬けるのにハマっています。

とはいえ、毎回梅酒のみ!
漬けるお酒の種類を変えている程度でした。
家には年別の梅酒がズラリ!
ノンアルビールで酔っぱらう、お酒飲めないじいちゃん用に梅シロップも作ります!
やっぱり1年目のものよりは5年目のものの方が味が深い
とか一人で盛り上り、何かしら付けるのが年一の行事になり、今年で8年目に突入です!


今年はちょっと趣向を変えて
サクランボ酒を漬けましたのでご紹介させていただきます!
まわりからは、「もったいねー!」「なんて贅沢な!」
とか散々言われましたが
そんなこと言っていたらなにも作れません(´ω`人)

というわけで思い切って挑戦してみました!

こちらがサクランボ!
IMG_0672.jpg
美味しそうですね!

こちらが漬けるお酒!
IMG_0673.jpg
アルコールいっぱいですね!


よーく洗ってふいてヘタを取ったら
氷砂糖と実を交互にいれていきます!
IMG_0682.jpg

そしてそこへお酒を投入
IMG_0686_20160823134948e1d.jpg

お好みでレモンを入れます!
ちなみに現在漬けてから1か月半くらいたちまして
見た目はちょうどいい感じになりました☆

ジンの方が綺麗なピンク色になりおすすめです!
もう少ししたら飲んでみようと思います


そして、我が家にやってきて10年になるアイドルも
最近は夏バテたのか年なのか、寝てることが多くなりました。
びっくりするくらい臆病で、ほぼほぼ人に懐かない小さなケモノを
今日もこっそり見守っています。|ω・`)


何もいないはずの一点を見つめて動かない恐怖
IMG_1915.jpg


ブラッシングの時だけよってくる謎
IMG_1919.jpg


IMG_1920.jpg
あいらぶ肉球♡



―――― 秋田・大仙・横手・湯沢の家づくりならサンコーホーム ――――

お盆休みに

こんにちは。リフォーム情報館のヨシカタです。

お盆も過ぎ、少しずつ秋に近づいてきた雰囲気を感じられる今日この頃ですね。
この連休に、娘とドライブがてらに盛岡にいってきました。

盛岡市の盛岡駅西口の目の前に【マリオス】という建物があるのを知っていますか?
地上20階、高さ92mの高層ビルで、盛岡市民文化ホール、ショップ、オフィス、展望室
などが入る複合施設です。
IMG_0557_convert_20160818150709.jpg

20階にある展望室は無料で、360度の景色を眺めることが出来ます。
この展望室からは、晴れていれば中央に岩手山が見えるのですが、残念ながらこの日は
見れませんでした

FullSizeRender_convert_20160818134138.jpg
しかし、雄大な盛岡の自然が広がっており、その景色を見るだけで、充分満喫することが
できました。
写真の左に続く線路が「秋田新幹線」、岩手線方向の線路が「東北新幹線」です。

そして何といっても、盛岡と言ったら、冷麺ですよね
私達も「冷麺を食べて帰らないと、もったいない!」と思い、盛岡駅地下街にある明明家(みょんみょんや)
にて冷麺を食べてきました。

IMG_2442_convert_20160818151115.jpg

盛岡の冷麺は、スイカなどトッピングされ、甘辛く味付けされていて、麺もしっかりコシがあり、
大満足の一杯でした

皆さんは、どんなお盆休みを過ごしましたか?適度にリフレッシュして、まだまだ暑い夏を乗り切りましょう。

- - - -横手市・湯沢市の注文住宅・リフォームならサンコーホームへ- - - -






 ☀夏を満喫☀


こんにちは! リフォーム情報館のサトウです。

ここ2・3日、夜はエアコンなしで寝れたので、日中は暑くても
秋の気配?と思っていたら、今日の暑い事・・・厳しい一日でしたね~。

先日、涼を求めてマイナスイオンと自然に癒されに、にかほ市の
元滝に行って来ました。
涼を求める目的で出かけたのに、まずはにかほ市をスルーして
山形の道の駅で「いくら丼」と「生ガキ」を食べて幸せMAX!
その後、物産品を覗いて美味しそうなスイカと新鮮野菜を購入♪
ゆっくり楽しみ過ぎたら、元滝駐車場に到着したのが16時過ぎてました(*_*)
駐車場から元滝に向かい歩いて行くと、どんどん涼しくなり、滝から流れ落ちる
透明な水と、滝の流れる音で直ぐに癒された気分になり、思いっきり深呼吸!

IMG_0694.jpg

IMG_0686.jpg
はぁ~っ!心と体内の毒素が一層されたはずです

その後、にかほ市の道の駅で沈みゆく夕日を眺めながらゆっくり温泉に浸かって
帰ろうと、ねむの丘に立ち寄り温泉に入ると、夕日が海に反射し、あまりに眩し過ぎて
せっかくの絶景を直視することが出来ませんでした。 残念・・・
でも、いい湯でしたよ~

今年の夏は、海も見たし、滝でマイナスイオンも浴びたし、生ガキもスイカも食べたし
もう幸せです
残暑厳しいですが、皆さんお盆休みはゆっくり休んで楽しんでください♪

☆☆☆ 増改築・リフォームのご相談なら
               LIXILリフォームショップ サンコーホームへ ☆☆☆

むしとおばけ

みなさんこんにちは(^▽^)
マーケティング室の齊藤です。

夏休みシーズンのせいかどこに出かけても、いつもより人の多さを感じますね!
ショッピングモールや観光施設でも夏休みならではのイベントを開催していて、
私はそういうイベントが好きなので大人になった今でも心が惹かれます。

ハウジングピアのすぐ近くのふるさと村でも色々なイベントを開催しており、
お休みの日に「おもしろ昆虫展」と「お化け屋敷」に行って来ました!

カブトムシっていくつになってもわくわくしますよね~
おもしろ昆虫展ではカブトムシ・クワガタなどの様々な虫が見れます。

ちなみに5万円相当のかなり大きいヘラクレスオオカブトとも写真が撮れます。
herakuresu.jpg


カブトムシ・クワガタと自由に触れ合えるコーナーもあって、
大人になってから全然触ってなかった久しぶりのカブトムシに興奮しました!
かわいい!
musi.jpg
すごいたくさんいて、隅っこを見ただけでこんなに・・・
隅っこという隅っこにたくさんのカブトムシ・クワガタがいました。
子どもは大興奮でしょうね!笑

同時開催しているお化け屋敷「怨念旅館~血塗られた刃」にも行ったのですが、
ビビリな私は一緒に行った友達の手を最初から最後まで握っていました。
怖いものがお好きな方はぜひ挑戦してみてください。

この夏休みどこに出かけようか悩んでいる方はぜひ遊びにいってみてくださいね~!

―――― 秋田・大仙・横手・湯沢の家づくりならサンコーホーム ――――


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR